ゴミ出しに行き子供の頃を思い出す

今日は数か月ぶりにゴミ出しをしました。そしたら生ゴミの袋が小さいのにとても重くて驚かされます。ほとんど水分だろうからその重さだと思いますが、紙くずとはあまりに違いました。久しぶりに早朝に外に出たのですが、やはり空気が昼間や夜と違ってとてもさわやかな気分になります。
続きを読む “ゴミ出しに行き子供の頃を思い出す”

人工歯の固定

インプラントの人工歯は、アバットメントを通じて人工歯根に固定されますが、それらのパーツの構成により、以下に示す何通りかに分かれています。
骨に埋め込む歯根部と、義歯を装着する支台部が一体になっている「1ピース・インプラント」、あるいは1ピースタイプと呼ばれるものと、分離型の2ピースタイプがあり、ほとんどのインプラントは2ピースタイプです。
続きを読む “人工歯の固定”

イチジクの若葉

我が家の庭園菜園には様々な顔ぶれが並んでいます。寒い寒い冬が終わってからは一斉に芽吹き、味気無い土色に彩りが添えられて行くのです。その若緑の中でも特に目立つのがイチジクの若葉。実は三代目なのですが、先代達と同じく冬の寒さに負けてしまったのかと思いました。
続きを読む “イチジクの若葉”

家庭訪問

子供たちの家庭訪問が今日ありました。とても緊張していてその日の朝からドキドキしていました。二人の子供がいるので同じ日にしてもらいました。参観日の時に授業風景を見ていてとても感じの良い人達だったので安心感はありました。いざ家庭訪問があって話してみるとこの先生達が担任でよかったと改めて感じました。
続きを読む “家庭訪問”

因果なマシュマロ担当に…

野菜や肉・卵など、日々の食生活で苦手なものがあると栄養面で少々厄介です。が、「このお菓子は嫌いで食べられない」とあっても、しょせん嗜好品なので何の支障もないと思われます。私は子どもの頃から、マシュマロが嫌いで嫌いで仕方がありませんでした。(ちなみに似たような食感のはんぺんもやや苦手です。)
続きを読む “因果なマシュマロ担当に…”

ワキ脱毛は安い!

3月に卒業を迎える皆さんは、4月から新入生になるのか新入社員になるのか、輝かしい未来が待っていることでしょう。

幼稚園児だった子供は小学校に入学し、小学生だった子供は中学に入学し、中学生だった子供は高校に入学し、高校を卒業したら就職する人は、新入社員、大学や専門学校に通う人はまた新入生となりますね。

新たに学校に入学するということはとても喜ばしいことであるので、それをお祝いするために、入学祝いなんてのがありますよね。

続きを読む “ワキ脱毛は安い!”

オフィスであったかグッズを使って寒さ対策を

「身体が冷えやすい食事をしている」場合は注意が必要です。

代表的な物に夏野菜は身体を冷やしてくれる効果が有ります。

こうした食材ばかりを冬に食べていると身体を冷やす原因になってしまうのです。

この様に、食生活を改善する事によって身体を冷えにくくしてくれたり、身体が冷えてしまう要素を取り除けたりしますので、心掛けてみると良いでしょう。

続きを読む “オフィスであったかグッズを使って寒さ対策を”